車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

日産 パルサー H10年式 タイヤ交換 ダンロップ

日産 パルサー H10年式

1年点検時にタイヤにヒビがあり溝が少ないと報告すると、交換になりました。

 

「高速道路に乗ることがあるので、道路上でトラブルが起こると心配です」
と、いうことをおしゃいました。

 

タイヤは特に重要です!!

これから暖かくなってきますので、お出かけ前にぜひ点検をお願いします。

 

 

以前のタイヤの製造日は、H12年の始めです。4年使用です。

 

このタイヤのサイズは、ファルケンとル・マンの2種類しかありません。

値段の差は、1,000円です。

 

 

タイヤは1度交換すると3万キロ以上、4年以上使用しますのでちゃんと選びましょう。

 

 

今回は、ダンロップのル・マンを使用します。いいタイヤです!

街乗りから遠出までドライブを楽しむ方に最適なグレードです。

 

 

金額は、タイヤ・・・14,000×4=56,000円
工賃・・・1,500×4=6,000円 (廃タイヤ・バルブ・バランス込)です。

 

ダンロップのル・マン

 

2016年に作られたタイヤです。

2016年に作られたタイヤです。

 

最近は安いタイヤが出回っています。

お客さんからたまに走行中に音がうるさい、とか段差で車の振動が大きいとかよく聞きます。

 

安いタイヤは、ただ単に車が走るための最低限の質しかありません。

 

 

僕は、タイヤの値段ばかりこだわらず、質にもっと目を向けてタイヤを選んでほしいです。

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

taishishaken

小さいころから家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業し、赤い看板のトヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験して、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心がけています。
自動車整備工場は初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です