ダイハツ タント H23年式 16826km 車検

ダイハツ タント H23年式
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ダイハツ タント H23年式 16826km

 

 

整備内容

 

  • エンジンオイル
  • ブレーキオイル
  • タイヤ2本交換

 

です。

バッテリー点検

 

予算の都合で今回は保留です。

5年使用していますので交換した方がいいのですが・・・

 

 

 

スパーグプラグの点検です。

 

スパーグプラグの点検

 

最近のダイハツの車は、坂道などエンジンに負荷のかかる運転をしているとき、
メーター内にエンジンのマークが点灯することがあります。

 

スパーククラブ

 

使用環境によって変わりますが、
3万kmぐらいから、プラグがうまいこと点火せず失火することがあります。

 

今回は、点検OKです。

 

次に、ブレーキの点検です。

 

前ブレーキ

 

前ブレーキ

 

後ろブレーキ

 

ブレーキ表面を当たり、調整し給油します。

 

 

タイヤの点検。

タイヤ点検・ヒビあり

タイヤにヒビがたくさんあり危険ですので、交換します。

 

出先、遠出、高速道路で、タイヤがバーストした時のことを想像すると、タイヤは大事です!!

 

 

2011年の初期製造のタイヤ

 

今回交換するタイヤは、ダンロップのEC202です。

安いタイヤはたくさんありますが、価格、性能のバランスを考えると、最低このクラスをオススメしています。

ダンロップのエナセーブ EC202

 

タイヤ1本・・・7,500円

工賃1本…1,500円
(バランス調整・廃タイヤ・エアバルブ込) 税抜き

 

 

 

ブレーキオイルの交換も行いました。

ブレーキオイルの交換

 

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

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