ハイエース バッテリー交換+その他 – 南河内郡太子町の1級整備士の故障修理と車検は、山本自動車工業
車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

ハイエース バッテリー交換+その他

平成19年式 トヨタ ハイエースバン KDH200

平成19年式 トヨタ ハイエースバン KDH200

走行距離153821㌔

 

 

今回のお客さんのご用命は、燃料添加剤の投入とバッテリー交換です。

 

 

以前から、アイドリング時にエンジンの横揺れ振動が気になりだしたので・・・

時々燃料タンクに、日本バーズのディーゼルクリーナを投入しています。

今回も燃料が満タン時に入れました。

原因は、インジェクターに煤が付着し詰まり気味になるからです。

ディーゼルクリーナを投入

完全に治ることはありませんが効果はあります。【インジェクターの交換は高額です】

 

 

ディーゼル車でもメーカーが違うと、相性が良くないものもあるので注意しましょう!!

 

 

 

次は、バッテリーの交換です。

数年前に交換をしていますが、エンジンを掛けるとき少し重たいです。

 

今回も、ACデルコバッテリーに交換します。

私も使っていますが性能、もちはとてもいいです!!最低5年は使えます。

液の補充もしなくていいので楽です。

ACデルコのプレミアムゴールド

 

 

 

入庫した車は、必ずタイヤの空気を見ています。

半分以上のお客さんはタイヤの空気圧の調整をしていません。

 

 

今回は、パンクを発見しました。

タイヤのパンク

タイヤのパンク

タイヤのパンクの原因

道路には何が落ちているか分かりませんので、ガソリンを入れるときには空気のチェックもお願いします!!

 

 

今回のお客さんもエンジンを掛けるときに、いつもと違うと感じたので交換に至ったと思います。

 

 

何かおかしいと感じたら早めに行きつけの車屋さんに見てもらいましょう!!!

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

taishishaken
整備士を平成12年(2000年)からしています。 ディーラーでいろいろ勉強させてもらい、今その経験をもとに日々技術、知識、接客のレベルを、もっと高めるためることを心がけています。 時には実力以上のことがありますが、それも楽しみながら乗り越えています。 車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です