トヨタ オーリス バッテリー上がりでエンジン始動後調子が悪い
ブログ
平成25年式 トヨタ オーリス
走行距離77438㌔
出先で突然バッテリー上がりを起こしました。
バッテリーの方は4年使用しています。
JAFに助けてもらい入庫しました。
完全にバッテリーの方は空っぽらしく、車のコンピュータが初期化しています。
エンジンはかかりますが、調子がとても悪いです。
バッテリーを新品に交換してから、エンジンの調子を元どうりにするため空気が通る通路を掃除します。
清掃後コンピュータの初期化、チェックをして完了です。
試運転をして、車の状態を確認します。
信号待ちにエンストもなくエンジンの調子も良くなりました。
空気の通る通路の汚れは溜まっていきます。
ある程度はコンピュータが補正してくれますが、車検時・点検時に清掃をお願いしてやってもらった方がいいと思います。
本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!
幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。
お車のことは、安心してお任せください!
この記事へのコメントはありません。