ダイハツ タント 車検+24か月定期点検 

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今回のお車はダイハツ タント になります。

いつもご利用頂いるお客様になります。

今回は継続車検のご依頼でご入庫いただきました!

ありがとうございます!

当店の車検は、ただ単純に車検が通ればOK!

という考え方でなく

車の健康診断だと考えています。

優先順位を決めてメンテナンスのご提案をさせて頂いています!

その際はお客様にご了解を頂いてからの

整備になりますので安心してご相談下さい!

   

クーラントブースターを補充します。

添加する事で防錆、防食、消泡性能を維持します。

新品クーラントに限りなく近い状態まで復活させる効果があります。

 

お客様からブレーキの効きがあまいということで

点検してみると、ブレーキパッドがほとんどなく

 

ディスクパッドがディスクローターを削り始めて

ディスクローターも交換しないといけなくなっています。

※ディスクローターとは

ブレーキペダルを踏むと

ブレーキパッドがローターを両サイドから押さえつけて

摩擦力によりタイヤを止める仕組みになっています。

後のブレーキは

パーツクリーナーで摩耗粉を清掃して

各部給油してちゃんと動くかどうか点検をします。

エンジン内部のピストン頭部になります。

黒い燃えカス付着してます。

 

エンジンの燃焼室や、吸排気バルブ、インジェクターなどに

付着した燃えカスなどの汚れを洗浄して

落とすという効果があります。

持ち込み検査を終え帰ってきた後の状態です。

付着したカーボンに浸透してるのがわかります。

 

当店お勧めは、2回連続使用が更に効果的です。

効果を体感できないからといって

やめるのではなく

定期的に使い続けて

車のメンテナンスをしてあげましょう!

普段から乗り慣れている車なので

ブレーキや他に違和感を感じたら

すぐに整備工場をお勧めします!

 

ご依頼ありがとうございました!!

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

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