車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

スバル サンバー 車検

スバル サンバー 車検

平成9年 スバル サンバー KS4

走行距離 111000㌔

24ヵ月定期点検&車検整備のご依頼です。

エンジンルームの点検です。

エアクリーナが油でコテコテです。

エンジンが空気を吸う時、余分な力が必要となってしまいます。

 

綺麗にして

新しい物に交換します。

これはサーモスタットという部品です。

年式、距離から考えると、交換しといたほうがいいです。【オーバーヒート防止】

せっかくなので、エンジンの中にある汚い冷却水をできる限り取り除きます。

ブレーキ廻りの点検です。

赤い矢印の部品がディスクローターという部品です。

真ん中に深い傷があります。

ブレーキペダルを踏むと、作動するブレーキパッドという部品です。

新品とに比べると分かりやすいと思います

新品のディスクローターに交換します。

後ろのブレーキです。給油・調整・清掃します。

これでキュッとブレーキがかかります。

ブレーキはとても大事です。

車検時には、現状を分かっておくことがとても大事です!

足回りの点検です。

ドライブシャフト【タイヤを回転させます】のグリスが入ったブーツが

破れていますので、交換です。

エンジンオイル&オイルフィルターも交換です。

ミッションオイルが真っ黒なので交換します。

当店ではワイパーゴム交換時には、油膜取り&ガラスコーティングをサービス!!

車検時には、フロントタイヤの直進性・ヘッドライトの光の向き

排気ガスの測定【写真の】をします。基準値内にないと合格できません。

点検・整備後、陸自に持ち込み車検は合格しました。

片道30分かかりますが、車の状態を確認する為には丁度いいです。

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

taishishaken

小さいころから家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業し、赤い看板のトヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験して、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心がけています。
自動車整備工場は初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です