ダイハツ ミライース 車が走らない! – 南河内郡太子町の1級整備士の故障修理と車検は、山本自動車工業
車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

ダイハツ ミライース 車が走らない!

平成25年式 ダイハツ ミライース

平成25年式 ダイハツ ミライース
走行距離55879㌔です。

『走行中に車が走らなくなった』ということで今回入庫してきました。

現象確認をしたいので試運転をします。

するとメーターにエンジンのランプが点灯し、車の振動が激しいです!

 

 

まず最初に車のコンピュターのチェックをしますと・・・異常コードが入っていました。

 

エンジンの2番目の気筒が異常があるとの事で見てみると、新しい部品に交換されていました。

 

いろいろ点検をしていくと最後にプラグに行き着きました。

付いていたプラグは長持ちするタイプなので交換時期ではないのですが、異常の可能性があるので取り替えます。

 

試運転を長めに行っても不具合が起きないので納車になります。

今で3週間が経ちまっすが異常は発生してないみたいです。

長持ちタイプのプラグ(10万キロ交換)はたまにこういうことが起きますので、頭の片隅に置いといてください。

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

taishishaken
整備士を平成12年(2000年)からしています。 ディーラーでいろいろ勉強させてもらい、今その経験をもとに日々技術、知識、接客のレベルを、もっと高めるためることを心がけています。 時には実力以上のことがありますが、それも楽しみながら乗り越えています。 車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Recommend
No articles