トヨタ アクア 車検+24か月定期点検

ブログ

今回のお車はトヨタ アクア

いつもご利用頂いるお客様になります。

今回は継続車検のご依頼でご入庫いただきました!

ありがとうございます!

当店の車検は、ただ単純に車検が通ればOK!

という考え方でなく

車の健康診断だと考えています。

優先順位を決めてメンテナンスのご提案をさせて頂いています!

その際はお客様にご了解を頂いてからの

整備になりますので安心してご相談下さい!

WAKO’Sのクーラントブースターを補充します。

劣化した冷却性能と防錆性能を復活させる添加剤になります。

量が減ってる場合は

水を入れたりせずに

このクーラントブースターを入れてあげるのが良いですよ!

 

プラグを外したついでにエンジン内部を確認します。

まだ綺麗な方ですがメンテナンスのために

フューエルワンを補充します。

 

HV車や

年間走行距離の少ない車や

短い距離を低速度で何度もエンジンオン・オフを繰り返す車など

デポジットが多く堆積する可能性が高いので

定期的に使用する事をお勧め致します。

持ち込み検査をして帰ってきた後の

エンジン内部の状態になります。【違う車になります】

 

ブレーキ周りの点検です。

 

ご依頼ありがとうございました!!

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!

                   ***************************************************************  

   当店では、予防整備でエアコンガスクリーニングをお勧めしています!

エアコンガスは規定量入っていることが大前提ですが

水分を含んでいないガスを

規定量入っているという事が

エアコンシステムの故障を防ぐことに繋がると思います。

これから暑くなっていき、エアコンが必須の季節がやってきます。

カーエアコンメンテナンスはいかがでしょうか!

 

<基本料金>

・軽自動車 7,000円

・普通車(国産) 8.000円~

【補充したガスとエアコンオイルの費用がプラスとなります】

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。