H17年 スクラム DG62W 車検 プラグ交換 – 南河内郡太子町の1級整備士の故障修理と車検は、山本自動車工業
車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

H17年 スクラム DG62W 車検 プラグ交換

H17年 スクラム DG62W

今回の車検内容は、

 

 

・ブレーキオイル交換(2年ごとにお勧めしています)
・フロントワイパーゴム交換(切れていたため)
・ナンバープレートの球交換(切れていたため)
・スパークプラグ交換(摩耗のため)

 

です。

 

エンジンからプラグを取り外し、点検すると、

 

赤い丸の部分が凹んでいるのがわかります。

こんなにも摩耗していると、燃費にもよくありません。

 

 

新品の丸い部分は角があります。

スパークプラグ

 

イリジウムプラグの交換時期を誤解している人が多いと思います。

新車時の白金・イリジウムプラグは、すべて『長寿命で交換不要』というのは、大きな誤解です。

実は、一般のプラグと同じ2万キロごとに交換をオススメしたい白金・イリジウムプラグがあります。

 

スパーグプラグはエンジンを動かす大切な部品です。

 

交換をしていない方・心配な方は最寄りの整備工場に見てもらいましょう!

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

taishishaken
整備士を平成12年(2000年)からしています。 ディーラーでいろいろ勉強させてもらい、今その経験をもとに日々技術、知識、接客のレベルを、もっと高めるためることを心がけています。 時には実力以上のことがありますが、それも楽しみながら乗り越えています。 車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Recommend
No articles