H17年 スクラム DG62W 車検 プラグ交換
ブログ
今回の車検内容は、
・ブレーキオイル交換(2年ごとにお勧めしています)
・フロントワイパーゴム交換(切れていたため)
・ナンバープレートの球交換(切れていたため)
・スパークプラグ交換(摩耗のため)
です。
エンジンからプラグを取り外し、点検すると、
赤い丸の部分が凹んでいるのがわかります。
こんなにも摩耗していると、燃費にもよくありません。
新品の丸い部分は角があります。
イリジウムプラグの交換時期を誤解している人が多いと思います。
新車時の白金・イリジウムプラグは、すべて『長寿命で交換不要』というのは、大きな誤解です。
実は、一般のプラグと同じ2万キロごとに交換をオススメしたい白金・イリジウムプラグがあります。
スパーグプラグはエンジンを動かす大切な部品です。
交換をしていない方・心配な方は最寄りの整備工場に見てもらいましょう!
本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!
幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。
お車のことは、安心してお任せください!
この記事へのコメントはありません。