車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

ミラジーノ 車検

平成17年式 ダイハツ ミラジーノ

平成17年式 ダイハツ ミラジーノ

走行距離65400㌔

 

 

車検整備でのご入庫です。

リフトに上げて点検していきます。

 

 

 

こちらはエアクリーナです。新品と比べると汚れているのがよくわかります。

エンジンに綺麗な空気を送り込む為のフィルターです。

目詰まりなどを起こすと、エンジンの不調や燃費の悪化の原因にもなります。

エアクリーナ

 

 

前ブレーキになります。

前ブレーキ

 

 

残量は5mmです。次の車検まで大丈夫です。

ブレーキパッドの当たり修正、グリスアップ、固着点検をします。

ブレーキパッド

 

 

 

後ろブレーキです。

後ろブレーキ

 

残量は3mmです。こちらも次回車検まで問題ないです。

前ブレーキ同様当たり修正、グリスアップ、摺動点検をします。

後ろブレーキ

 

 

 

最近、ドアのロック・アンロックが効かない時が時々あるということなので、電池残量を確認します。

 

電池残量が少し減っています。
まだ使える範囲ですが、お客さんに連絡を取り、交換をします。

 

交換後

 

お客さんに交換後も変化がない時は、ロック・アンロックの信号を送る送信機の交換が必要ということを伝え、納車になりました。

 

 

車種、メーカーなどによっていろいろですが、送信機は1万円前後します。

ですが、ボタン操作でドアの開け閉めに慣れてしまうと必要不可欠になります。

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

taishishaken

小さいころから家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業し、赤い看板のトヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験して、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心がけています。
自動車整備工場は初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です