トヨタ アイシス 平成19年式  車検 – 南河内郡太子町の1級整備士の故障修理と車検は、山本自動車工業
車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

トヨタ アイシス 平成19年式  車検

平成19年式 トヨタ アイシス

平成19年式 トヨタ アイシス

車検でのご入庫です。

リフトに上げて各部を点検していきます。

 

 

 

 

こちらは、ブレーキパッドという部品です。
赤い矢印の箇所が摩耗しながら、ブレーキをかけています。

残量は5mmです。ちょうど半分です。年式・走行距離から考えて心配ありません。

ブレーキパッド

 

 

 

こちらは、後ろブレーキパッドです。残量は7mmです。

前駆動で前にエンジンがありますので、荷重が前に集中するため、前ブレーキのほうが減り方が大きいです。

後ろブレーキ

 

 

 

こちらは、前タイヤです。
ブレーキ同様前に荷重・負荷がかかりプラス、ステーションワゴンに近いかたちをしているため、タイヤの角の減りが早いです。
<赤い丸印の所です>

前タイヤ

 

 

 

赤の矢印<スリップサイン>と青の矢印が同じ高さになると車検は通りません。

1か所であっても、法令で禁止されています。

今回は車検には合格できましたが、安全面を考えると、お客様に交換をオススメしました。

タイヤのスリップサイン

 

 

こちらは車のコンピュータの異常がないか確認しています。

 

 

 

最後に、ブレーキオイル・フロントワイパーゴム交換をし、車検整備は終了です。

 

 

陸自で車検を受け合格しました。

片道30分かかりますが、乗っていると車の状態がわかります。

気になる点がありましたので報告し、納車となります。

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

taishishaken
整備士を平成12年(2000年)からしています。 ディーラーでいろいろ勉強させてもらい、今その経験をもとに日々技術、知識、接客のレベルを、もっと高めるためることを心がけています。 時には実力以上のことがありますが、それも楽しみながら乗り越えています。 車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です