ダイハツ・ムーブ  車の振動が大きい!

ブログ

平成年式 ダイハツ ムーブ L150

走行距離㌔

 

 

最近ハンドルやシートの振動が気になるということでご入庫頂きました。

特にエンジンの掛け始めに、振動が大きいということです。

 

 

車種・年式によりますが、乗っているお客さんに時々

言われます。

 

 

 

原因は夏季の渋滞路走行や急発進、急加速などの使用を

長期間使用すると、エンジンマウントゴム【赤い丸】が劣化し

異音や振動が発生する場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は保証期間内なので、クレーム修理になります。

期間の方は新車を登録した日から9年(走行距離は問いません)です。

 

 

似たような症状をお持ちの方は

車の車台番号が、範囲対象とならない車両も含まれますので、

行きつけの修理工場、最寄りのダイハツディーラーに確認してもらいましょう。

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。