ミライース 6か月無料点検 – 南河内郡太子町の1級整備士の故障修理と車検は、山本自動車工業
車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

ミライース 6か月無料点検

 

平成29年式 1月  ダイハツ  ミライース LA300S

 

新車購入から6か月が経ちましたので、無料点検での入庫になります。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルームから

 

 

クーラー・オルタネータなどの補機類を回しているベルトの点検です。

 

 

 

 

エンジンオイルの汚れ・量の点検です。

 

 

 

 

 

エンジンを冷やす水量の点検をします。

 

ブレーーキオイルの量の点検をします。

 

 

ウォッシャー液の点検・補充をします。

 

 

次はタイヤの空気圧の点検になります。

 

やっぱり半年経つと、空気が減っています。

タイヤゴムの性質上、自然に洩れ低下してしまいます。

 

 

運転席ドア開口部の下に、指定空気圧を表示したラベルがあります。

 

 

 

 

 

月に1回は空気圧をチェックしましょう!!

 

 

 

 

山本自動車工業では軽自動車のオイル交換時期は

3000㌔でオススメしています。

 

オイル交換は遅くなると不具合になることはたくさんありますが

早くしたからといって悪いことはなにもありません。

 

意外とちょっとした距離の移動を頻繁おこなう方がオイルは劣化します。

 

 

 

 

当店では、必ず指定されたグレードのオイルを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

今回お客さんからワイパーが時々ビビるというご用命なので

 

今回はガラスコート剤を塗ります。【サービスです】

 

 

 

点検後、ダイハツ指定の記録簿を記入して終了です。

 

 

 

オイル交換を最近していない、点検をしても分からないと方は

 

最寄りの整備工場に相談してはどうでしょうか!

 

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

taishishaken
整備士を平成12年(2000年)からしています。 ディーラーでいろいろ勉強させてもらい、今その経験をもとに日々技術、知識、接客のレベルを、もっと高めるためることを心がけています。 時には実力以上のことがありますが、それも楽しみながら乗り越えています。 車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です