ダイハツ タントエグゼ 冷却水漏れ修理&オゾン発生器で除菌・消臭
今回のお車はダイハツ タントエグゼ L455S
走行距離は 146.301kmになります。
河内長野市よりお越しいただきました。
ご新規のお客様になります。
ありがとうございます!
今回は
エンジンオイル交換をご依頼頂きました。
当店ではオイル交換時には
タイヤ空気圧調整や
エンジンルーム内・下廻りなど目視点検をしています。
その時に発見した写真になります。
漏れの箇所はヒーターホースからの漏れでした。【赤い→です】
ホースはゴムでできているので
劣化して水が漏れたと思います。
追加でサーモスタットも交換をします。【黄色い→の中です】
交換する部品になります。
交換後試運転を数回行って
水漏れが無いか確認して作業は終了です。
納車前に新型コロナウイルス対策として
オゾン発生器を使用して殺菌と消臭をします。
今回の様に不具合を見つける事が出来ますので
日頃からボンネットを開けて日常点検を行いましょう!
冷却水の漏れに気づきましたら
できる限り早く整備工場に持って行って
修理してもらうことをお勧めいたします。
継ぎ足したりして走行できないことはありませんが
いずれはオーバーヒートを起こしてしまう原因になります!
そうなると今回の様に必要最低限の交換費用で済んだものが
高額な費用がかかってしまうかもしれません。
ご依頼ありがとうございました!
本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!
幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。
お車のことは、安心してお任せください!
この記事へのコメントはありません。