スズキ kei オートマオイル交換<トルコン太郎使用>
平成20年式 スズキ kei
走行距離117.874キロ
オートマオイル交換のご依頼です。
県外の京都からのご入庫です。遠方から来ていただき
とても有難いです。<車の写真は撮り忘れましたので今回はトルコン太郎の写真です>
走行距離が多く、交換暦がないお車には
赤い矢印の底蓋を取り外します。
底蓋にある磁石です。
コッテリと鉄粉が付いています。
ふき取るとこんな感じです。
従来どうりに交換をすると、トラブルの原因になります。
矢印のストレーナーも交換します。
たくさんゴミがあります。
磁石・底蓋を綺麗に掃除しました。
スズキ車専用のアタッチメントを取り付けて
トルコン太郎で圧送交換していきます。
まず抜けた4Lのオイルを補充します。
現在のオイルは真っ黒です。
最初に6L圧送交換をします。
少し赤味が出てきました。
交換後は自動的にミッション洗浄に切り替わり、内部の汚れを回収します。
オイルパン内部のスラッジを巻き上げないのでミッションに悪影響を与えませんので
交換率の高い交換方式です!
まだ少し汚れが気になるのでお客様の了解を得て
追加で5L圧送こうかんします。
今回はここで終了です。
12万キロ近く無交換の車には最低でも
15Lのオイルが必要になります。
エンジンオイル同様、定期的<2~3万キロ>に交換をしましょう!
本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!
幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。
お車のことは、安心してお任せください!
この記事へのコメントはありません。