スズキ エブリィワゴン オートマフルード圧送交換+ターボ交換

ブログ

今回のお車はスズキ エブリィワゴン 平成20年式。

走行距離は83.253kmになります。

ご新規のお客様になります。

ありがとうございます!

 

今回は

【ATF圧送交換一式作業】

【ターボからのオイル漏れ・交換】

のご依頼をいただきました。

 

排出したフルードは真っ黒です。

 

内部も鉄粉がたくさん付着しています!

 

 

ストレーナーを新品に交換します。

 

オイルパンを綺麗に掃除して

磁石も綺麗にして元通りに組み付けます。

 

今回は適合確認が取れている

WAKO’Sのフルードを使用します。

 

新油と同じくらいになりましたので

圧送交換は完了です。

 

交換前・後の比較です。

透明度が出て色が全く違います。

 

ターボの交換作業前に

試運転を行い漏れの箇所が

特定できましたので

交換作業に掛かります。

 

 

試運転後

診断機で異常が無いか

漏れが無いか確認して

交換作業は完了です。

 

ご依頼ありがとうございました!!

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!

 

 

【AT/CVTフルード圧送交換作業の期間は2日間頂いております。】

 

***************************************************

《当店オススメの添加剤 SOD-1》

当店ではフルード交換時はSOD-1添加を軸にフルードの種類選択をオススメしています!

<フルード総量の7%添加 100ml ¥1.500>

<エンジンオイル添加時は総量の10%>

 

★目で見る事のできないAT/CVT内部のオイルラインやコントロールバルブ内部の洗浄が可能です!

 ★SOD-1は粘度に依存しない油膜厚さを作る唯一の添加剤です。

 ★エンジンオイルに添加すると油膜厚さで圧縮を保ちますので燃焼改善にもなります。

★ディーゼルエンジンに使用するとDPFの詰まり抑制にも効果がありますしエンジンオイルの熱蒸発量も低減可能です!

 

 

1、クリーニング作用

  CVT/ATフルードでは落とす事の出来ない頑固な汚れを

  細かく分解除去します。

 

2、ぴたっと密着コーティング効果

  フルード・オイルの粘度、固さに依存しない油膜を作ります。

 添加のみで確実に油膜を厚くします。

 

3、ゴム・シール材をやわらかくする

  ゴム・シールは熱を受けて年数が経つにつれて痩せていきます。

  SOD-1は蒸発し痩せたシール内部へ油分を戻す作用から

  膨潤させます。

無駄に膨潤させませんので安心です!

 

この3つの作用により車の各パーツ内部の機能回復が出来て

調子の良い状態へと回復させます。

 

CVTフルード・ATフルード・エンジンオイル交換時には

是非オススメです❕

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。