H15年 ミニキャブ U61V 車検・タイミングベルト交換・予防整備

H15年 ミニキャブ U61V
ブログ

今回の車検内容は、

 

・ブレーキオイル交換『車検時におすすめ』
・タイミングベルト交換『10万キロごとに』
・ラジエータシャンバー交換『クレーム修理』

 

です。

 

 

よく耳にされていると思いますが、これがタイミングベルトです。

タイミングベルト

 

 

赤い⇒からオイル漏れがあったので、交換します。

ゴム製の部品なので、熱・年数で硬化します。

オイル漏れ

 

 

こちらです!!

タイミングベルトの交換

 

 

10年・10万キロ以上経ちますと、ヒビが入り切れる確率が高くなります。

切れるとエンジンはかかりません。

高速で運転中、夜間の山道でトラブルがあると最悪です。

タイミングベルトの交換

 

 

こちらは、エンジンを冷やす水の通路の一部です。

プラスチックの素材で年数が経つと亀裂が発生しそこから水が漏れます。

気付かないで走行していると、オーバーヒートします。

今回はサービスキャンペーン(クレーム修理)が出ていたので、保障で行います。
過去4台ぐらいありました。

エンジンを冷やす水の通路の一部

 

 

こちらが、交換部品です!

冷却水の中に混じっている気泡を分離する役割をしています。

 

ミニキャブでも、年式にあてはまらない車もありますので

信頼の工場に相談してみては、いかがでしょうか!!

 

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。