ハイゼットトラック クリアランス・テールランプ点灯しない

ブログ

平成25年式 ダイハツ ハイゼット S210P

走行距離38106㌔

 

 

ライトをONにすると、写真の赤い矢印の電球が点きません。

 

 

 

 

 

 

前と後ろの電球が同時に点かないのは球切れではないので

怪しい所を点検していきます。

 

 

 

ヒューズはOK

 

 

 

 

 

スイッチまでOKなので、中に異常あるみたいです。、

 

 

 

 

スイッチの内部の抵抗が大きいです。

 

 

新品の抵抗は小さいです!!

 

 

 

交換後、点灯OK です。

 

今回は保証<3年>の方が切れていますので

実費になります。

 

部品代  7000円

工賃・点検料  4500円

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. 松尾

    はじめまして。
    H25年式のサンバートラック(ハイゼット)ですが、スモールを点けても前スモール、ナンバー灯、テールランプ、メーター照明が点きません。やはりライトスイッチが悪いのでしょうか?ヒューズは切れてません。
    お忙しいところすいません。

    • taishishakentaishishaken

      お問合せありがとうございます。
      年式からブログと同じ型式と思います。
      現車を確認できてませんが、同じ症状ですのでライトコントロールスイッチを点検してもらってはどうでしょうか。
      よろしくお願いします。