ニッサン モコ 車検+24か月定期点検
今回のお車はニッサン モコ 平成23年式。
走行距離は90.312kmになります。
ご新規のお客様になります。
今回は継続車検のご依頼でご入庫いただきました!
ありがとうございます!
当店の車検は、ただ単純に車検が通ればOK!
という考え方でなく
車の健康診断だと考えています。
優先順位を決めてメンテナンスのご提案をさせて頂いています!
その際はお客様にご了解を頂いてからの
整備になりますので安心してご相談下さい!
まずはリフトに上げてタイヤを取り外して
エンジン廻り、ブレーキ廻り、足廻りなど
隈なく点検していきます。
車検整備オススメ内容を基に見積書を作成して
了解を頂きましたので、作業を進めていきます。
冷却水が減っていたので
WAKO’Sのクーラントブースターを補充します。
スパークプラグを交換します。
外したついでに洗浄剤で
エンジン内部を清掃します。
洗浄剤を使用したのでエンジンオイルを交換します。
燃料タンクに、フューエルワンを添加します。
エンジンに不調が無い場合でも、内部に汚れ、異物が溜まっています。
それらを除去するために、定期的なメンテナンスとしてお勧めしてます!
ブレーキがスムーズに動くように清掃とグリスアップをします。
ロアアームのボールジョイントブーツにかなりのひび割れがあります。
今回はお客様と相談の結果、交換します。
足回りに付いてるゴム類のブーツは破れていたら車検NGになります!
エアコンのフィルターになります。
当店では性能別で3種類のフィルターがご用意できます。
ご予算に合わせて提案をさせて頂いてます。
車検整備完了後は異常が無いか確認をします。
納車前にはオゾン発生器で室内を除菌しております!
ご依頼ありがとうございました!!
本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!
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《当店オススメの添加剤 SOD-1》
当店ではフルード交換時はSOD-1添加を軸にフルードの種類選択をオススメしています!
<フルード総量の7%添加 100ml ¥1.500>
<エンジンオイル添加時は総量の10%>
★目で見る事のできないAT/CVT内部のオイルラインやコントロールバルブ内部の洗浄が可能です!
★SOD-1は粘度に依存しない油膜厚さを作る唯一の添加剤です。
★エンジンオイルに添加すると油膜厚さで圧縮を保ちますので燃焼改善にもな
★ディーゼルエンジンに使用するとDPFの詰まり抑制にも効果がありますしエンジンオイルの熱蒸発
1、クリーニング作用
CVT/ATフルードでは落とす事の出来ない頑固な汚れを
細かく分解除去します。
2、ぴたっと密着コーティング効果
フルード・オイルの粘度、固さに依存しない油膜を作ります。
添加のみで確実に油膜を厚くします。
3、ゴム・シール材をやわらかくする
ゴム・シールは熱を受けて年数が経つにつれて痩せていきます。
SOD-1は蒸発し痩せたシール内部へ油分を戻す作用から
膨潤させます。
無駄に膨潤させませんので安心です!
この3つの作用により車の各パーツ内部の機能回復が出来て
調子の良い状態へと回復させます。
CVTフルード・ATフルード・エンジンオイル交換時には
是非オススメです❕
幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。
お車のことは、安心してお任せください!
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