ダイハツ ムーブ タイヤ交換

ブログ

 

 

 

平成20年式 ダイハツ ムーブ L175S

走行距離 43.793㌔

 

 

いつもご利用いただいております

お客様になります。

 

 

 

今回のお車のタイヤは

ひび割れや亀裂がたくさん入っています。

 

そのまま使い続けると最悪走行中に

破裂する危険性がありますので交換をお勧め致しました。

 

 

 

 

 

 

タイヤの消費期限は4~5年です。

溝が十分にあってひび割れが無かったとしても

タイヤの使用状況によっては目に見えないゴムの劣化が

進行している場合があります。

 

 

 

 

 

オイル交換時には

当店では空気圧の点検・調整をします。

その時のひび割れ状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

6年前のタイヤになります。

 

 

 

 

 

 

 

太陽光や紫外線や雨などの過酷な状況にさらされているので

ひび割れなどの劣化が進行してます。

 

 

 

 

 

 

タイヤ交換時には必ず交換をします。

時々エアバルブの根元から空気が漏れている

お車があります。

 

 

 

 

 

 

今回使用するタイヤは

ダンロップのEC202になります。

 

当店ではタイヤの在庫はしていませんが

注文すると1日あれば大体のサイズは用意できます。

 

在庫をしますと

売れ残りで残っていたタイヤは

新品であっても製造した日にちから

だいぶと過ぎた物になります。

 

出来る限り製造年数の新しいタイヤに交換したいと

思っています!

 

 

 

 

 

 

 

4輪ともバランス調整をします。

 

 

 

 

タイヤの空気は自然に抜けていきます。

空気圧不足の状態で走行を続けていると

パンクの原因になったり、燃費が悪化します。

タイヤの健康寿命を延ばすためにも

月に一度は空気圧点検しましょう!

 

 

 

 

 

少しでも不安や疑問があったときは

早めにガソリンスタンドや整備工場に点検してもらいましょう!!

 

 

 

 

 

ご依頼ありがとうございました!!

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!

 

 

 

 

*お問い合わせにおきましては

お手元に車検証をご用意の上

・メーカー名 
・車名 
・初年度登録年月 
・総走行距離 
・型式 
・車台番号 
・型式指定番号 
・類別区分番号 
・居住地域

 

必ずお知らせ下さい!

 

 

 

 

当店ではクレジットカード・スマホ決済(PayPay)で整備費用を支払うことは可能です。

 

 

 

 

 

 

***************************************************

《当店オススメの添加剤 SOD-1》

 

当店ではフルード交換時はSOD-1添加を軸にフルードの種類選択をオススメしています!

 

<フルード総量の7%添加 1L ¥1.500>

<エンジンオイル添加時は総量の10%>

 

 

 

★目で見る事のできないAT/CVT内部のオイルラインやコントロールバルブ内部の洗浄が可能です!

 ★SOD-1は粘度に依存しない油膜厚さを作る唯一の添加剤です。

 ★エンジンオイルに添加すると油膜厚さで圧縮を保ちますので燃焼改善にもなります。

★ディーゼルエンジンに使用するとDPFの詰まり抑制にも効果がありますしエンジンオイルの熱蒸発量も低減可能です!

 

 

 

 

1、クリーニング作用

  CVT/ATフルードでは落とす事の出来ない頑固な汚れを

  細かく分解除去します。

 

 

 

 

 

2、ぴたっと密着コーティング効果

  フルード・オイルの粘度、固さに依存しない油膜を作ります。

 添加のみで確実に油膜を厚くします。

 

 

 

 

 

3、ゴム・シール材をやわらかくする

  ゴム・シールは熱を受けて年数が経つにつれて痩せていきます。

  SOD-1は蒸発し痩せたシール内部へ油分を戻す作用から

  膨潤させます。

無駄に膨潤させませんので安心です!

 

 

 

 

この3つの作用により車の各パーツ内部の機能回復が出来て

調子の良い状態へと回復させます。

 

 

 

 

CVTフルード・ATフルード・エンジンオイル交換時には

是非オススメです❕

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。