三菱 デリカ CVTオイル交換&ストレーナー&フィルター交換

ブログ

平成19年式 デリカD:5 CV5W

走行距離 186.200㌔

 

 

今回はCVTフルード圧送交換と、フィルター交換を

ご依頼頂きました。

 

試運転をして異常がないので作業を始めます。

過走車は必ずオイルパンを外し、底に異物がないか

確認しないといけません!!

 

矢印の部分がオイルパンという部品です。

 

 

取り外して

 

 

 

鉄粉を吸着する磁石にはべったりと鉄粉が付いてます!

異物がありませんので、作業を進めていきます。

 

 

真っ黒です。

 

 

 

オイルストレーナ―を交換します。

 

 

 

磁石、オイルパンを綺麗に掃除して組みつけます。

 

 

 

 

デリカにはもう一つフィルターあります。

 

 

新旧比較です。

 

 

パッキンも新品に交換します。

 

 

 

トルコン太郎を接続し交換を始めます。

 

 

 

データのCVT油温が92から

 

160になりましたので油量調整を行います。

 

 

 

 

CVTオイル劣化を初期化します。

 

 

 

 

コンピューターも異常が無いか確認します。

 

 

 

お客様持参の添加剤です。

 

 

投入完了です。

 

 

今回の作業内容は

・ATFオイルパン脱着清掃

・ATFストレーナー

・オイルパンパッキン

・CVTオイル14L

・オイルフィルター

・アンダーカバーのピン12個

 

今回のご請求額は、¥43.999-となっております。

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。