マツダ スクラムバン 車検&24か月定期点検&オートマフルード圧送交換<トルコン太郎使用>&タイヤ交換<ダンロップ>

ブログ

今回のお車はマツダ スクラムバンになります。

いつもご利用頂いるお客様になります。

今回は継続車検のご依頼でご入庫いただきました!

ありがとうございます!

当店の車検は、ただ単純に車検が通ればOK!

という考え方でなく

車の健康診断だと考えています。

優先順位を決めてメンテナンスのご提案をさせて頂いています!

その際はお客様にご了解を頂いてからの

整備になりますので安心してご相談下さい!

   

エンジンオイルは交換時期を少し超えています。

 

クーラントブースターを補充します。

エンジンの冷却水は

使用年数、走行距離に応じて少しずつ劣化していきます。

それを防ぐために、定期的な交換や補充が必要です!

ブレーキがスムーズに動くように清掃とグリスアップをします。

ブレーキフルードの交換をします。

当店では、車検ごとの交換をお勧めしています!

 

 

タイヤの溝がなく、非常に危険です!

交換を致します。

 

ATフルード圧送交換に入ります。

今まで交換したことがありません。

 

AT/CVTフルードは必ず劣化します!

トラブルや不調が出る前に早めの交換をオススメします!

 

 

エアコンのフィルターになります。

当店では性能別で3種類のフィルターがご用意できます。

ご予算に合わせて提案をさせて頂いてます。

 

 

作業最後には必ず診断機で確認をし終了になります。

ご依頼ありがとうございました!!

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!

 

 

               ***************************************************************

 

   当店では、予防整備でエアコンガスクリーニングをお勧めしています!

エアコンガスは規定量入っていることが大前提ですが

水分を含んでいないガスを

規定量入っているという事が

エアコンシステムの故障を防ぐことに繋がると思います。

これから暑くなっていき、エアコンが必須の季節がやってきます。

夏本番の前にカーエアコンメンテナンスはいかがでしょうか!

 

<基本料金>

・軽自動車 7,000円

・普通車(国産) 8.000円~

【補充したガスとエアコンオイルの費用がプラスとなります】

                

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。