ニッサン NV350キャラバン エアコン効かない

ブログ

今回のお車は

平成27年 ニッサン NV350キャラバンになります。

今回は「エアコンが冷えない」とのことで

ご依頼をいただきました。

 

エアコンガスがほとんど入っていない状態でした。

各部点検していきますと

室内にある熱交換器などからのガス漏れがありました。

 

運転席から助手席にかけて広がるカバー類を外しての作業となります。

 

 

今回はその他不具合のある部品も交換しました。

最後に漏れの確認と冷風がきちんと出ているか確認をして作業終了です!

 

エアコンからぬるい風や暖かい風が出てくるようになった場合は

エアコンのガス不足の可能性が高いです。

エアコンのガスを補充すれば

とりあえずクーラーが効く状態にすることはできますが

その場しのぎの応急処置となります。

次のシーズンには同じようにクーラーが効かなくなっていることが多いです。

なるべく早い段階で車屋さんに相談に行って

相談することをお勧めします!

 

ご依頼ありがとうございました!!

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!

 

<基本料金>

・軽自動車 7,000円

・普通車(国産) 8.000円~

【補充したガスとエアコンオイルの費用がプラスとなります】

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。