車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

トヨタ エスティマ リヤバンパー交換 ACR50

 

 

平成22年式  トヨタ  エスティマ  ACR50

走行距離 105.500㌔

 

 

リヤバンパー交換のご依頼を頂きました。

 

 

 

 

 

リアバンパーは、比較的傷をつけてしまったり

ぶつけて破損してしまったりしやすい部品です。

 

 

 

 

少し傷がついているだけでも気になりますし

破損なんてとんでもないという人が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

バンパーの修理は大まかに分けて、交換するか

傷を目立たなくするかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアバンパーの交換費用ですが、車種によってバンパーの価格に違いがあるため、

一概に金額を出すことができません。修理をする期間も違ってきます。

 

 

 

 

 

バンパーの修理は色に違和感がないように全体を

再塗装するなどの手間が発生するため時間と費用が掛かります。

 

 

 

 

5万円以上を超えるようなら、バンパーを新品に交換するのも方法のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は修理費用と新品の価格と時間をお客様にお伝えをして

結果交換になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアバンパーの修理や交換を依頼する際には

必要となる費用や期間などを修理店に確認するようにしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回交換した部品や作業は

 

・リヤバンパーカバー交換

 

 

 

以上となります。

 

 

 

 

 

ご請求金額は、 ¥ 55.825- になります

 

 

 

 

 

ご依頼ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

taishishaken

小さいころから家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業し、赤い看板のトヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験して、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心がけています。
自動車整備工場は初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です