車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

ダイハツ・ムーブ  車の振動が大きい!

平成年式 ダイハツ ムーブ L150

走行距離㌔

 

 

最近ハンドルやシートの振動が気になるということでご入庫頂きました。

特にエンジンの掛け始めに、振動が大きいということです。

 

 

車種・年式によりますが、乗っているお客さんに時々

言われます。

 

 

 

原因は夏季の渋滞路走行や急発進、急加速などの使用を

長期間使用すると、エンジンマウントゴム【赤い丸】が劣化し

異音や振動が発生する場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は保証期間内なので、クレーム修理になります。

期間の方は新車を登録した日から9年(走行距離は問いません)です。

 

 

似たような症状をお持ちの方は

車の車台番号が、範囲対象とならない車両も含まれますので、

行きつけの修理工場、最寄りのダイハツディーラーに確認してもらいましょう。

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

taishishaken
整備士を平成12年(2000年)からしています。 ディーラーでいろいろ勉強させてもらい、今その経験をもとに日々技術、知識、接客のレベルを、もっと高めるためることを心がけています。 時には実力以上のことがありますが、それも楽しみながら乗り越えています。 車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です