ミライース 6か月無料点検

ブログ

 

平成29年式 1月  ダイハツ  ミライース LA300S

 

新車購入から6か月が経ちましたので、無料点検での入庫になります。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルームから

 

 

クーラー・オルタネータなどの補機類を回しているベルトの点検です。

 

 

 

 

エンジンオイルの汚れ・量の点検です。

 

 

 

 

 

エンジンを冷やす水量の点検をします。

 

ブレーーキオイルの量の点検をします。

 

 

ウォッシャー液の点検・補充をします。

 

 

次はタイヤの空気圧の点検になります。

 

やっぱり半年経つと、空気が減っています。

タイヤゴムの性質上、自然に洩れ低下してしまいます。

 

 

運転席ドア開口部の下に、指定空気圧を表示したラベルがあります。

 

 

 

 

 

月に1回は空気圧をチェックしましょう!!

 

 

 

 

山本自動車工業では軽自動車のオイル交換時期は

3000㌔でオススメしています。

 

オイル交換は遅くなると不具合になることはたくさんありますが

早くしたからといって悪いことはなにもありません。

 

意外とちょっとした距離の移動を頻繁おこなう方がオイルは劣化します。

 

 

 

 

当店では、必ず指定されたグレードのオイルを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

今回お客さんからワイパーが時々ビビるというご用命なので

 

今回はガラスコート剤を塗ります。【サービスです】

 

 

 

点検後、ダイハツ指定の記録簿を記入して終了です。

 

 

 

オイル交換を最近していない、点検をしても分からないと方は

 

最寄りの整備工場に相談してはどうでしょうか!

 

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。