ダイハツ ミラ 60k/mぐらいから振動する

ブログ

 

平成15年式 ダイハツ ミラ L250S

走行距離 98,230㌔

 

 

 

車のスピードが乗ってきた時に

前の方から大きな振動がするという事で

ご入庫頂きました。

 

 

 

 

試運転を行うと 『タイヤが外れかけ?』 という感じの

振動と音が凄いです。

 

 

リフトに上げて点検を進めていくと

左側のドライブシャフトがガタガタでした。

 

ブーツの方は破れていませんがグリスが完全に抜けてました!

 

 

 

確認の為分解すると矢印のベアリングがバラバラでした。

 

 

 

今回の状態でまだ放っておくと最悪シャフトが抜け

突然走行不能の状態になります。

 

 

異常を感じたら放置せずに、整備工場かスタンドなどで

相談してみましょう!!

 

 

 

今回のご請求金額は、¥24.840- となります。

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。