ミラ タイヤ交換

平成23年式 ダイハツ ミラ L275S
ブログ

平成23年式 ダイハツ ミラ L275S

走行距離17000㌔

 

 

先日車検整備でご入庫いただきましたお車です。

車検では、タイヤの溝の方は問題なく合格しましたが、、、

 

側面にあるひび割れが心配だということで、交換になりました。

 

製造が、2011年で5年経ちます。

車は屋根付きのガレージで保管されていますが、ゴム製品なので5年目前後から劣化はしてきます。

 

 

 

 

今回は、こちらのダンロップのEC203を使用します。

お客様の評判がよく、長持ちする低燃費タイヤです!!

ダンロップのEC203

 

山本自動車工業では、タイヤ交換時には必ずエアバルブ(黒い部品)を交換します。

材質はゴムなので、年数で劣化し裂けることがあります。

空気が抜けるのはあたりまえですが、交換するとなるとタイヤを外さないといけません。

 

 

安いものなので、タイヤ交換時には一緒に交換をしましょう!!

エアバルブ(黒い部品)

 

 

 

こちらは、タイヤのバランスをとっています。

高速走行時にタイヤのバランスが狂ってますとハンドルが振れたりします。

 

山本自動車工業では、自信を持っていいものを量販店より安く!

お客様に提供できるようにしています。

タイヤの在庫はしていませんが、その代わり保管状態のいいタイヤを、業者屋さんが1日あればすぐに配達してくれます。

 

 

今のタイヤの状態が心配な方は、行きつけの整備工場に相談してみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。