平成25年 トヨタ ヴィッツ 下廻り点検
ブログ
トヨタ ヴィッツ NSP130
車を停車するときに、寄せすぎて溝にはまってしまい、下廻りを点検してほしいということで入庫しました。
車の下廻りに2か所あたったあとがありますが、大事にはなっていません。
お客さんはとても心配していましたが、現状を報告して安心していただきました!!
あたった箇所に錆びが発生していたので、錆止めを塗布して見た目もきれいになりました。
せっかく入庫していただいたのでエンジン廻り、タイヤの空気圧を点検!
すると、1輪だけ空気圧が少なくタイヤに釘が刺さっていました!!
気づかないうちに、こういうトラブルがあるので…
ガソリンを入る時、オイル交換をしてもらう時には、空気圧を点検してもらいましょう!!
本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!
幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。
お車のことは、安心してお任せください!
この記事へのコメントはありません。