オッティー バッテリー上がり・交換

ブログ

平成19年式  ニッサン  オッティ―

 

走行距離 60400㌔

 

エンジンの掛が重たいということで、引き取りにいきました。

 

 

 

 

 

バッテリ交換履歴を確認すると、4年前のバッテリーになります。

 

 

 

バッテリーの寿命から考えると、ちょうど交換のタイミングだと思います。

 

 

 

 

 

夏場にバッテリー上がりが多いと思います。

 

夏場に使う装置で最も消費電力が多いものはエアコンです。

 

車のエアコンはエンジンの力で駆動しているので基本は電力を必要としませんが

 

風を送るためのファンが電力を消費しています。<風力を最強に設定している状態の時>

 

これがバッテリーに負担を掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はACデルコのカスタムネオに交換をします。

 

こちらの製品保証は2年・4万キロになり

価格の方は、税込6,480円になります。

 

 

 

 

 

最近エンジンの掛が重たい、いつもと感じが違うお気づきの方は一度

バッテリーの使用期間の確認をおすすめします!!

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。