平成25年 トヨタ ヴィッツ 下廻り点検 – 南河内郡太子町の1級整備士の故障修理と車検は、山本自動車工業
車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

平成25年 トヨタ ヴィッツ 下廻り点検

トヨタ ヴィッツ NSP130

トヨタ ヴィッツ NSP130

 

 

 

 

車を停車するときに、寄せすぎて溝にはまってしまい、下廻りを点検してほしいということで入庫しました。

下廻りを点検

車の下廻りに2か所あたったあとがありますが、大事にはなっていません。

お客さんはとても心配していましたが、現状を報告して安心していただきました!!

 

 

 

あたった箇所に錆びが発生していたので、錆止めを塗布して見た目もきれいになりました。

 

 

せっかく入庫していただいたのでエンジン廻り、タイヤの空気圧を点検!

すると、1輪だけ空気圧が少なくタイヤに釘が刺さっていました!!

タイヤに釘が刺さっていました

 

気づかないうちに、こういうトラブルがあるので…

ガソリンを入る時、オイル交換をしてもらう時には、空気圧を点検してもらいましょう!!

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

taishishaken
整備士を平成12年(2000年)からしています。 ディーラーでいろいろ勉強させてもらい、今その経験をもとに日々技術、知識、接客のレベルを、もっと高めるためることを心がけています。 時には実力以上のことがありますが、それも楽しみながら乗り越えています。 車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Recommend
No articles