新車納車  ハイゼットトラック 

ブログ

 

 

新車でご注文をいただいていた、ハイゼットトラックを納車させていただきました。

 

グレードは  スタンダード  5M/T  2WD  になります。

 

 

 

 

 

お買い上げ頂き、ありがとうございました。

当店を選んで頂き、本当に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新車購入時には1ヵ月・6ヵ月の無料点検が付いてあります。

今まで事例がありませんが、万が一見えないところで初期不良があると困るので

できるだけ新車1・6ヶ月・点検は受けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

その後もメーカー保証がありますので

何か気づいたこと、気になることがあれば

早めに見てもらうことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

1ヶ月点検でおもにチェックするのが

  • オイル系の量、汚れ、漏れ
  • 冷却水の漏れ
  • ブレーキの効き、遊び
  • 燃料漏れ

です。

 

 

 

 

 

オイル交換ですが

一昔前までは納車されてから1か月や1,000km走行後に

金属粉をエンジンの外に出すためのエンジンオイル交換が必要でした。

 

 

ですが、現在では技術が進歩したことで、昔ほど金属粉が出ることはありません。

そのため、必ず納車されてから1か月や1,000kmで交換しなければならないということはありません。

当店では軽自動車は3.000㌔での交換をオススメさせて頂いています。

 

 

 

せっかく買った新車であれば、定期的に交換してあげることが

車が長持ちして、大切にできると思います。

 

 

 

 

 

新車を購入する時は「メーカーの新車ディーラー」で買うっていうのが

多いと思います。

 

でも、新車を購入出来るのはメーカーのディーラーだけではなく

  • 中古車販売店
  • 修理工場(町の修理屋)
  • 新車専門店

から買うって方法もあります。

 

 

 

 

「ディーラー以外で新車を買うのって何か違うの?」

って単純に思うんじゃないでしょうか。

別に内容が同じなら新車ディーラーで

普通に買ったほうが何となく安心感がありますもんね。

 

 

 

 

 

 

購入店で、何が違うのかと言うと基本的なところは一緒です。

メーカーから新車を仕入れ出来るのはメーカーの新車ディーラーだけなので

山本自動車工業は提携している新車ディーラーからになります。

 

 

 

 

 

なので、メーカー保証やリコール/サービスキャンペーンなどの新車の基本的な

アフターサービスに関する扱いは、その新車ディーラーと同じ扱いですので

ご安心ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、新車の購入を考えている場合、

「山本自動車工業に新車の話するんはどうなんやろ?」

って思ってる人は、けっこう多いと思います。

 

 

 

 

ですが、山本自動車工業では新車ディーラー(営業マン)と、

いろいろ取引があったりします。

 

 

 

 

 

 

それに1つのメーカーではなくいろんなメーカーを扱っていますので

窓口になれて便利だと思います。

 

 

 

 

 

 

新車販売は、お客様側の立場でディーラーと交渉して

値引きを多くすること心がけています。

 

 

 

 

 

当店では新車販売の利益は少ないです。

ですが、お客様からご依頼を頂いたからには

「ディーラー行くよりこっちで買って良かった」と思っていただけるように

アフターサービスを行っていきます。

 

 

 

 

 

 

「新車はいろんなところで売っていて、いろんな買い方があるんやなぁ~」

って覚えておいてもらったら、新車購入時に選択の幅が広がると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

taishishaken

幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

お車のことは、安心してお任せください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。