車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

中古車お買い上げありがとうございました!! MRワゴン

 

今回お客様より中古車のご購入のご依頼を頂きました。

 

 

お買い上げ頂き、ありがとうございました。

当店を選んで頂き、本当に感謝いたします!!

 

 

 

 

 

日産  モコ  MG22S  

 

初年度登録:平成21年式
走行距離 :104.741㌔
修復歴なし/整備完了済
【車検】予備検査付<車検2年付>

【試運転済み・エンジンオイル・スパークプラグ交換済み】

 

 

 

 

【今回のご請求金額】

車両代(¥130.000)+リサイクル料金(9780)+検査印紙代(1400)+レターパック代(510)
   =合計¥150.490

今回は離島からのご依頼ですので、南港までの陸送の手配を行いました!!

ご利用ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

中古車を購入する時、そのクルマはきちんと整備されているものなのか

いつどういう整備を行っているのだろうか、わからない事が多いです。

当店で販売する中古車は、自社工場で徹底的に点検・整備した上で
お客様へ納車しております。

過去の整備記録がない事が大半ですが

その車の状態を把握する上で大切な要素になるのが

「今現状の状態」これに尽きると思います。

納車時には点検記録簿を発行しています。

整備箇所及び、交換部品等は24ヵ月点検整備記録簿に全て記載致しますので

その内容も全てご確認いただけます。

今後の点検・整備にご活用ください。

 

 

 

 

山本自動車工業は、認証工場です。

日頃から車検・点検整備・故障修理をしていますので

その点についてはご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本自動車工業での予備検査<車検2年付>に合格している中古車は

法定24ヵ月定期点検をきちんとやってから予備検査を受けています。

 

 

 

【予備検査とは】

予備検査は本来の車検受けと同じ事です。

車両を国の検査場へ持ち込んで検査合格した状態の事を言いまして

車検2年付きで、自賠責保険・重量税の含まない完成検査の事で

購入者自身が後日車両を検査場に持っていかなくても

書類による新規登録をして頂きますと<自賠責保険・重量税・ナンバープレート料金は必要>

その日より2年間の満タンの有効期間の車検証ナンバープレートが出来上がります。

 

 

以下の費用が別に現金で支払わなければなりませんのでご用意をしてください。

  • 自賠責保険料<25.880円>
  • 自動車重量税<6.600円>
  • ナンバープレート代<1.500円前後>

 

 

 

当店ではできるだけお客様に 『安く・いい車』 を提供したいと思っていますので

登録費用がかからないよう、お客様ご自身で登録をお願いしています!!

 

 

 

必要書類は、こちらで揃えてお渡ししますので後日ご自身の住民票1通と認印を添えて

管轄の軽自動車検査協会に行き案内窓口で手続きの仕方を聞けば丁寧に教えてくれます。

書類は協会で聞きながら記入出来ます。

 

やり方がわからなければ電話対応も致しますのでご安心ください!!

 

 

 

検査受け完了の予備検査証をつけていますので登録すれば2年間の有効期間が付きます。

又、すぐに登録の出来ない方は予備検査有効期間内に登録をして頂ければOKです。

 

 

 

 

エンジン、ブレーキ、電気廻りは点検、調整して予備検査をしていますが

各消耗品等はチエックしていますが今すぐ交換が必要ない場合は

現状で予備検査受け渡しいたしますのでご了承ください。

車両はあくまでも使用されてた車です。

 

 

 

 

 

 

当店では関西圏の6か所のオークション会場を毎週現地で

現車確認をしています。

 

 

お客様からの新古車・中古車などのご依頼があると

すぐにご用意することができます。

 

 

 

 

 

当店では修復歴のある車を取り扱う場合には,その修復の程度が

小さいものやしっかりと修復されているものなどを購入しています。

 

修復歴のある車であったとしてもしっかりと

修復されている車であれば基本的な走行において通常問題が

あるということはありません。

ポイントはしっかりと修復されているということです。

修復歴車は、安全性に不安があるということもあり

修復歴(事故歴)があるクルマは必ず提示しています。

修復歴(事故歴)車についても、その程度や修理の仕方によっては

修復歴(事故歴)車だからといって

むやみに避ける必要はあまりないともいえます。

 

 

 

 

 

10年前後落ちのクルマの中で、走行距離が10万km前後の車を

購入するのは少し躊躇う事がありますが

安さ重視で4年ほど乗れれば良いなら、10年落ち前後で

走行距離は10万km前後のクルマをオススメしています。

 

 

安い中古車の場合、壊れないようにするのは現実的には難しいのですが

納車前に出来る限り念入りに整備や走行テストなど行ってから万全な状態で納車しています。

 

 

 

予算がある程度あり、きれいな中古車が欲しいなら

3年から5年落ちで走行距離は3万kmを少し超えたクルマをオススメしています。

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

taishishaken

小さいころから家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業し、赤い看板のトヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験して、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心がけています。
自動車整備工場は初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

車のことは、安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です