ダイハツ ムーブ 車検+24か月定期点検+CVTフルード圧送交換+SOD-1添加
今回のお車はダイハツ タントになります。
いつもご利用頂いてるお客様になります。
今回は
「車検+24ヵ月定期点検」
「オイルパン洗浄とストレーナー交換とトルコン太郎によるCVTF圧送交換」
「エアコンガスクリーニング」
のご依頼をいただきました。
それでは作業のご紹介に入ります。
まずは走行試運転と外部診断機による故障コードのチェックをします。
リフトアップをして作業を進めていきます。
エアコンガスクリーニングになります。
エアコンのガスは
システムに何の不具合も無い状態でも
毎年約10%といった量が漏れています。
これは、配管のつなぎ目のOリングなどから
漏れる事によりガス量が減っています。
車検整備になります。
スパークプラグ交換と
エンジン冷却水にクーラントブースターを補充し
エンジン内をクリーナーで掃除をします。
ラジエーターキャップの圧力保持が
保てなかったので
交換します。
バッテリーはお客さんから
ご依頼頂きましたので
交換します。
フルード交換時にお勧めしている
添加剤「SOD-1プラス」を添加します。
ご依頼ありがとうございました!!
本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!
【AT/CVTフルード圧送交換作業の期間は2日間頂いております。】
***************************************************
《当店オススメの添加剤 SOD-1》
当店ではフルード交換時はSOD-1添加を軸にフルードの種類選択をオススメしています!
<フルード総量の7%添加 100ml ¥1.500>
<エンジンオイル添加時は総量の10%>
★目で見る事のできないAT/CVT内部のオイルラインやコントロールバルブ内部の洗浄が可能です!
★SOD-1は粘度に依存しない油膜厚さを作る唯一の添加剤です。
★エンジンオイルに添加すると油膜厚さで圧縮を保ちますので燃焼改善にもな
★ディーゼルエンジンに使用するとDPFの詰まり抑制にも効果がありますしエンジンオイルの熱蒸発
1、クリーニング作用
CVT/ATフルードでは落とす事の出来ない頑固な汚れを
細かく分解除去します。
2、ぴたっと密着コーティング効果
フルード・オイルの粘度、固さに依存しない油膜を作ります。
添加のみで確実に油膜を厚くします。
3、ゴム・シール材をやわらかくする
ゴム・シールは熱を受けて年数が経つにつれて痩せていきます。
SOD-1は蒸発し痩せたシール内部へ油分を戻す作用から
膨潤させます。
無駄に膨潤させませんので安心です!
この3つの作用により車の各パーツ内部の機能回復が出来て
調子の良い状態へと回復させます。
CVTフルード・ATフルード・エンジンオイル交換時には
是非オススメです❕
幼い頃から家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業後、トヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験し、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心掛けています。
自動車整備工場に初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。
お車のことは、安心してお任せください!
この記事へのコメントはありません。