車検・車の整備・中古車販売のことなら南河内郡太子町の山本自動車!
全国でも数少ない国家資格1級整備士が在籍する自動車整備工場です。
山本自動車工業
AM8:30~PM6:00(月~土)
定休日 日曜日・祝日

ダイハツ ムーブ 車検&24か月定期点 CVTオイル漏れ 保証修理

 

 

平成27年式 ダイハツ ムーブ LA150S

走行距離19.109㌔

 

 

今回は車検&24か月定期点検のご依頼をいただきました。

 

 

 

 

点検時にオイル漏れを発見しました。

 

 

黄色い枠の部分からオイルが漏れてます。

 

 

 

 

 

 

 

オイルの漏れの原因はパッキンのシール不足です。

液体ガスケットの塗り直しをすればいいのですが

修理書を確認すると、分解不可でした。

今回はメーカー保証の期間内でしたので

新品のCVTに交換します。

 

 

 

 

メーカー保証には

消耗品などを除く部品を対象とする「一般保証」と

重要な機能を果たす部品の「特別保証」というものがあります。

 

 

 

自動車を新車で購入すると、「メーカー保証」があり

保証期間中なら無償で修理を受ける事が出来ます。

今回はギリギリ保証期間内でしたので無償で交換できます。

 

保証期間外になると、○○万円掛かる費用になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品に交換です!

 

 

 

 

 

 

オイル漏れが激しいと

CVTオイルが規定値より少なくなり

トランスミッション内部の部品が十分に潤滑できなくなり

最悪走行不能になります。

オイル漏れに気がついたら、とにかく早めに対処することが大切です!

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

本日も太子町の山本自動車工業のブログにお越しいただきありがとうございます!!

 

 

 

 

 

お問い合わせにおきましては、お手元に車検証をご用意の上
「車両情報(車種、年式、車台番号、型式指定番号、類別区分番号)と
走行距離、お住まいの地域を必ずお知らせ下さい!

 

 

 

 

当店ではクレジットカード・スマホ決済(PayPay)で車検費用を支払うことは可能です。
ただし、法定費用(自賠責保険料・重量税・印紙代)は現金でお支払いいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

taishishaken

小さいころから家の隣にある整備工場で育ち自動車が身近にありました。
トヨタ系の専門学校を卒業し、赤い看板のトヨタディーラーで、車検、故障診断、検査員を10年間経験して、30歳を機に実家の整備工場を継ぎました。
日々まだまだ経験、知識を高めたいと思い、技術大会に出場したり、1級整備士の資格を取り、ご来店下さるお客様に安心してお車を任して頂けるように心がけています。
自動車整備工場は初めてご来店してもらうのは、とても入りずらいと思います。
店の雰囲気や、どういった仕事をしているのか、どういった考えを持っているのかをブログを通してお伝えしたいと思います。

車のことは、安心しておまかせください!

Comment (1)
  1. 岡田 亮 より:

    山本自動車工業 ご担当者様

    和歌山県岩出市在住の岡田と申します。
    居住地近隣でスズキ車の過走行かつ高年式のATF交換を検索したところ、御社ホームページ、トルコン太郎でスズキ車用アダプターを用いた同型式車のATF交換を閲覧させて頂きまして、ATF交換を検討しております。
    つきましては、大変お手数ではございますが、御社へ依頼させて頂く場合の部品費用・作業料・作業時間数(もしくは作業日数)と、予約状況をお教え願います。

    ワゴンR MH21S 平成18年1月登録 走行距離12万キロ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です